マチャチューチェッチュ工科大学
ライブ初体験
ZEPP大阪であったWeezerのライブに行ってきました。
連れて行ってくれた人には悪いのですが、
あまり楽しくなかったです。

知らない曲が多かったし、そもそもおとなしく座って
じっくり聞きたい人だし。

我を忘れてバカ騒ぎっていうのが苦手。
とても曲を聴くような状態では。。。
そもそも、曲を聴きに行くものではないのだろうけど。

そういえば、ライブの最後のほうで、
「誰かギター弾ける人いない?」
って英語でトークし始めて、手を挙げてる人を
ホントにステージに上げて一曲演奏させちゃってた。
その人途中で泣いてたし。一生の思い出だろうな。

そのほかにも、いきなり観客席の真ん中にあらわれて
そこで一曲披露したり、サービス精神旺盛なWeezerでした。
やけに日本語多かったし。「ヤッタ!」とか何回も連発してた。
楽しそうだったなぁ Weezerの人たち。

やっぱり、音楽は聴くより演奏するものだよ。
コメント
この記事へのコメント
おれも行きたかったな。
最新作だけでも聴いてからいけばよかったのに。
貸したのに。
グリーンデイは客にギターとベースとドラムやらせて、さらにそのギタープレゼントしてたよ。
2005/12/19(月) 14:50:44 | URL | arancid #E9q6l6Gk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouchaneko.blog31.fc2.com/tb.php/23-e8f4b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   VS    False North : We Belong Together in Beverly Hills Weezer - Beverly Hills Mariah Carey - We Belong Together    VS    Nick Foster : We Will Rock Beverly Hills Weezer - Beverly Hills Queen - We Will Rock Yo
2005/12/18(日) 09:36:47 | Mashup & Music
